レフ・ラデュース

Image1137.jpg
レフの3種類目、ラデュースを見つけたので買ってきました。
色の濃さからして、うん、きっと濃いのだろうと予想してましたが、予想通りでした。
ブラウンよりも濃いですね、味。あと酸味も少し強かったかも。
飲むのに時間がかかりました。
レフはあともう1種類あるみたいですね。
しかしあまり見かけません。

アルコール:8.2%
posted by ひつじ at 2010年09月14日21:44 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シメイ・ブルー

Image1131.jpg
以前、シメイのレッドを飲んでます。
レッドがちょっと辛かった話をしましたら、ブルーは飲みやすいとのことで、ブルーに挑戦。
確かにレッドほど苦みや濃さもなく、なかなか飲める感じでした。
しかしやはり、ゆっくり飲むビールですね。

アルコール:9%
posted by ひつじ at 2010年09月14日21:39 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミステック・ライム

Image1129.jpg
ミスティックも初めて飲みました。
今回はライム。
ライムとレモンのいい香りがして、味もすごくさっぱり。
アルコール度数も低いので、ごくごく飲めます。

アルコール:3.5%
posted by ひつじ at 2010年09月14日21:35 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラブルワリー<ビター>

Image1128.jpg
サッポロ×ロイズにつられて買ってみました。
チョコの香りがいい感じにするんですが、…にがい><
ビターにもほどがある。
ちょっと調べたらだいーぶ前に限定で販売されたやつなんですね。
ビールが苦手な女性向けに作ったらしいですが、こんなに苦いとちょっと無理です。
ネット販売限定だった<スィート>はどうだったのでしょう。気になるところ。

アルコール:5%
タグ:限定ビール
posted by ひつじ at 2010年09月06日22:53 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティママン・ヴァウドヴルフテン

Image1127.jpg
初ティママン。
リーフマンでベリー系に味をしめたので、森のフルーツと言われるヴァウドヴルフテンにしてみました。
カシス、ラズベリー、ブルーべリー、ストロベリーとベリー系のビール。
味は割とさっぱり。リーフマンほど甘ったるくはないです。美味しかったー。
posted by ひつじ at 2010年09月06日22:41 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンデマンス ティービアー

Image1123.jpg
名前からして味が想像できず。
とりあえず飲んでみました。不思議な味でした。
スパイシーで、なんだかどこかで飲んだことある感じ。
お茶というのとちょっと違う?感じです。

アルコール:3.5%
posted by ひつじ at 2010年09月06日22:20 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンデマンス・カシス

Image1121.jpg
色といい、味といい、アルコールの分からなさといい、カシスジュースって感じです。
リンデマンスはフルーツ感が強くて、ホントにビールっぽさがないですね。
ごくごく飲めます。のんでましたw

アルコール:4.0%
posted by ひつじ at 2010年09月06日21:19 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河高原ビール 小麦のビール(シルバーボトル)

Image1120.jpg
地ビール続いてます。先日のスワンレイクが美味しかったので、ちょっと地ビールにも興味が…。
以前から瓶のボトルが可愛くて気になっていたんですが、小麦のビールなので、いけるのでは?と購入。
うん、美味しいです。すごく小麦です。ごくごく飲めて、夏にはすごくいいビールでした。

アルコール:5%
posted by ひつじ at 2010年09月03日00:26 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

