レフ・ブラウン

Image1088.jpg

色合いと匂いでちょっとドキドキ。
レフブロンドより苦みや濃さ?強いです。
シュパーテン・オプティメーターよりは軽いですけど、系統としてはそんな感じ。
ブラウンよりはブロンドのが好きですね。
ちょっと苦いというか濃いのは苦手です。

アルコール:6.5%
posted by ひつじ at 2010年08月03日02:36 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーン・クリーク

Image1087.jpg

空き瓶ですいません。飲む直前まで撮るつもりでいたんですがorz
なかなかごくごく飲めるフルーツビールでした。
なんとなーく、ちょっと酸味の強いワインに口当たりが似てるような。長期間寝かせてあるものだから?
すごく酸っぱいと聞いていたんですが、普段からお酢をごくごく飲んでる私には問題なかったですw

アルコール:5%
posted by ひつじ at 2010年08月03日02:32 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニック・ハニーデュー

Image1083.jpg

最近お気に入りの月夜のサアカスさんでメニューに入りましたーと言われてからすごく気になってて、ようやく飲んできました!
はちみつの香りと後味がする、さっぱり系でした。
ライムを足して飲むとさわやかさがアップされてなかなか。
甘くはないんですが、のんびり飲めるよいビールでした。

アルコール:5%
posted by ひつじ at 2010年08月03日02:19 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーフマン

Image1074.jpg

ベリー系のフルーツがいっぱい入ったフルーツビール。
ビールというより、ベリージュース。
駄菓子屋で昔似たような味を口にしたような?
そんな懐かしい味。
お酒らしからぬ感じですが、好きな味。

アルコール:4.2%
posted by ひつじ at 2010年07月23日01:06 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルシュタイナー

Image1073.jpg

思っていたより苦い…。
色から想像するに、もう少しさっぱりしてると思ったんだけど。
日本のビールと味が近いかも。
喉渇いてる時には良いかな。シュパーテンよりは飲める。

アルコール:4.8%
posted by ひつじ at 2010年07月23日01:00 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルボック

Image1055.jpg

ホワイトビールにアップルジュースをまぜたもの、らしい。
リンゴの味がそこまで強くなく、さっぱりしてました。
ビアカクテルな感覚で飲めますね。
甘過ぎないのが好きな人にはいいかも。

アルコール:3.1%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:51 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローデンバッハ・グランクリュ

Image1051.jpg

レッドビールです。
写真黒いけど。
酸味はあるけど、お酢とか好きなら気にならないレベル。
フルーティで熟成された感じがした記憶が。

アルコール:6.0%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:51 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク・キラー

Image1050.jpg

ラベルと名前が可愛いなぁと思って注文。
ピンクグレープフルーツのビールです。
しかしそこまでビールっぽくなくて、ジュース感覚で飲めます。
美味しい。

アルコール:5.0%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:50 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

