常陸野ネスト ホワイトエール

Image1146.jpg
茨城の地ビールらしい。
フクロウさんが可愛くて、思わず。
飲んでみたらさっぱりしてて、スパイシー。
VEDETTに似てるかな?
炭酸があんまり感じないので、炭酸苦手な人はいいかもー。

アルコール:5%
posted by ひつじ at 2010年09月18日23:24 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河高原ビール 白ビール

Image1145.jpg
銀河高原ビールの小麦のビールが美味しかったので、期間限定という白ビールを買ってみました。
小麦のビールよりちょっと濃いめ?というか苦みがあります。
でもすっきり飲みやすいですね。

最近はベルギービールの他の種類がなかなか手に入らず、地ビールが続きそう。
他の場所も開拓しなくては!

アルコール:4.5%
posted by ひつじ at 2010年09月18日22:58 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポペリンフス・ホメルビール

Image1143.jpg
これで最後!
樽生のものが飲みたいなぁということで、あまり聞いたことの無いものを。
ゴールデンエールならば、多分大丈夫だろうとふんで。
移動してても泡があまりなくならなかった!泡が強い!
なかなかすっきりしてて、けど苦みもそこそこあって。
美味しかったですよ。

アルコール:7.5%
posted by ひつじ at 2010年09月14日22:37 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンフーヤンセゾン

Image1141.jpg
コレを飲んでくるといい!と、イベントに行けなかった某氏に言われていたので、飲んでみました。
やっぱり移動中に泡がなくなって…。うぅ。
ほんのり甘い?ような気がしたのですが。
日本のビールにちかい?後味に少しビールらしい苦みがありました。
生はよいですね。美味しかったですよ!

アルコール:6.5%
posted by ひつじ at 2010年09月14日22:26 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスティック・チェリー

Image1140.jpg
2杯目はこれ。
やっぱり移動中に泡がなくなってしまって、残念。
ミスティックはライムとチェリーが出てて、ライムは以前飲んでいたので、チェリーに。
チェリーもなかなかさっぱり。
ベルヴュクリークとかとは違った、甘くてさっぱりなチェリーのビールでした。

アルコール:3.5%
posted by ひつじ at 2010年09月14日22:19 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フローリス・ミックスフルーツ

Image1139.jpg
とりあえず1杯めは以前から目をつけていたこれ。で、乾杯!
どこで飲もうか彷徨ってる間に泡がなくなってしまって、ちょっとしょんぼり。
しかし、味はすごくフルーティで、マンゴーとピーチの味がすごいしました。
ビールというよりホントにジュース感覚。
フルーツの甘さがすごく際立っていました。

アルコール:3%
posted by ひつじ at 2010年09月14日22:13 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギービールウィークエンド東京2010に行ってきました

ベルギービールウィークエンド東京2010に行ってきました。
さすがに一人で行くのは寂しくて、友人を誘って最終日に。

Image1142.jpg
↑会場はこんな感じ。
六本木ヒルズで、昼間からビール!素敵!
たまに演奏なんかもありまして。お喋りしながら、音楽を聴きながら、外で飲むビールは美味しいですなぁ。

専用グラス(\500)を買って、1枚\250のチケットを\1000分とりあえず買って。
ビールや食べ物はすべて チケット×n枚 という感じでチケット制でした。
1番安くてアイスがチケット1枚、一番高いのがチキンの丸焼きで15枚。コレは酷い。
ビールはだいたいチケット2〜4枚という感じでした。
本場ベルギーのフリッツ(ポテト)はマヨネーズをつけて食べるらしい。
食べたんですけど、すごい美味しかったです。

あ、ビールログはこの後つらつら載せてゆきます。

Image1144.jpg
専用グラスはお持ち帰りってことで、いただきました。
今後のビール用グラスとして使います。
良いサイズで嬉しい。

そうそう、会場でパンフを見てて気付いたけど、急遽増えた種類があったのですかね?サイトや会場にはあって、パンフにはないビールが数点ありました。
ちょっと残念。
来年もぜひやっていただきたいですね。
posted by ひつじ at 2010年09月14日22:04 | Comment(0) | メモ・お店・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レフ・ラデュース

Image1137.jpg
レフの3種類目、ラデュースを見つけたので買ってきました。
色の濃さからして、うん、きっと濃いのだろうと予想してましたが、予想通りでした。
ブラウンよりも濃いですね、味。あと酸味も少し強かったかも。
飲むのに時間がかかりました。
レフはあともう1種類あるみたいですね。
しかしあまり見かけません。

アルコール:8.2%
posted by ひつじ at 2010年09月14日21:44 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

