リーフマン

Image1074.jpg

ベリー系のフルーツがいっぱい入ったフルーツビール。
ビールというより、ベリージュース。
駄菓子屋で昔似たような味を口にしたような?
そんな懐かしい味。
お酒らしからぬ感じですが、好きな味。

アルコール:4.2%
posted by ひつじ at 2010年07月23日01:06 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルシュタイナー

Image1073.jpg

思っていたより苦い…。
色から想像するに、もう少しさっぱりしてると思ったんだけど。
日本のビールと味が近いかも。
喉渇いてる時には良いかな。シュパーテンよりは飲める。

アルコール:4.8%
posted by ひつじ at 2010年07月23日01:00 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルボック

Image1055.jpg

ホワイトビールにアップルジュースをまぜたもの、らしい。
リンゴの味がそこまで強くなく、さっぱりしてました。
ビアカクテルな感覚で飲めますね。
甘過ぎないのが好きな人にはいいかも。

アルコール:3.1%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:51 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローデンバッハ・グランクリュ

Image1051.jpg

レッドビールです。
写真黒いけど。
酸味はあるけど、お酢とか好きなら気にならないレベル。
フルーティで熟成された感じがした記憶が。

アルコール:6.0%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:51 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク・キラー

Image1050.jpg

ラベルと名前が可愛いなぁと思って注文。
ピンクグレープフルーツのビールです。
しかしそこまでビールっぽくなくて、ジュース感覚で飲めます。
美味しい。

アルコール:5.0%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:50 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャポー・レモン

Image1049.jpg

すんごい酸っぱいんじゃないか?という予想に反して、そこまでではない感じでした。
キレートレモンみたいな、酸っぱいけど、そこそこ甘さもあって、みたいな。
割と好き。

アルコール:3.5%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:49 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャポー・ストロベリー

Image1048.jpg

横浜のベルギービールが飲めるお店で。
イチゴの香りと味がしっかりしてる。ちょっとすっぱい?早摘みのイチゴって感じ。
しかしフルーツ感はすごい。
お店が薄暗いので、写真はあまり綺麗じゃないね。

アルコール:3.5%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:47 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュパーテン オプティメーター

Image1053.jpg

こちらはドイツビール。
ものすごく濃厚。
そして苦みとカラメルの味が凄い。
好きな人は好きなんだろうなぁという感想。
自分はちょっと苦手な系統でした orz

アルコール:7.2%
posted by ひつじ at 2010年07月23日00:46 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

