ゴールワーズ・ブロンド

Image024.jpg
香りとか、味の傾向はヴェデットに似てる感じ。
甘ったるい匂いがします。でも苦いです。
柑橘系で、でもスパイシーな感じがちょっと強い、かな?
あと炭酸もちょっと強い。
ヴェデットやヒューガルデンが好きな人は美味しく飲めると思う。
他の色も店頭で見かけたので、今度挑戦してみたいですね。

アルコール:6.3%
posted by ひつじ at 2010年10月30日01:35 | Comment(7) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビットブルガー(缶)

Image021.jpg
見た目とは違った苦みが、きます。
以前飲んだヴァルシュタイナーよりは飲みやすいですが、ドイツビールは日本のビールとはまた違った独特の苦みがありますよね。
上手い表現が出てこないので、あれですが。。。

アルコール:4.8%
posted by ひつじ at 2010年10月30日01:19 | Comment(6) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッポロ クリーミーホワイト

Image014.jpg
完全にジャケ買いならぬ、名前買い。
なんだか、美味しそうじゃないですか?
売りであるきめ細かい泡、は確かに美味しかったです。
ただ味とか炭酸と苦みのある感じが、やっぱり日本らしいビールだなぁという印象ですね。

アルコール:5%
タグ:日本
posted by ひつじ at 2010年10月30日01:08 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランチェスカーナ ヘーフェ ヴァイス

Image009.jpg
おいしかった!
エーデルワイスに次ぐ、個人的に美味しいビールでした!
小麦の味がさっぱりとしてて、ハーブは入ってないけどすっきりしてます。
ただ炭酸が少しきつめ、かな?
大変美味しゅうございました!

アルコール:5%
posted by ひつじ at 2010年10月30日01:02 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レモンビール

Image1168.jpg
アメリカのビールらしいのに、製造場所が日本であれ?と思ってたんですが、アメリカのサクサー社からライセンスを受けて日本ビールが作ってるんだそう。
ほんのりくらいしかレモンの香りはしないんですが、飲んでみると酸っぱくてしっかりレモンの味がするビール。
シャポーレモンよりは甘くなくて、すっきり飲めます。美味しい。

アルコール:4%
posted by ひつじ at 2010年10月11日21:52 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ

Image1162.jpg
オクトーバーフェストですね!まだ行ってないです。
で、オクトーバーフェストに合わせてアサヒビールが出してきた限定ビール買ってきました。
ドイツビールはあんまり飲んでないのですが、あ、ドイツビールだなぁっていう独特の味と苦みがしますね。
普段からビール飲んでる人には飲みやすいかと。

世界ビール紀行、11月末にくるらしい、ベルギーのバージョンも気になりますね。

アルコール:5.5%
タグ:限定ビール
posted by ひつじ at 2010年10月11日21:41 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綱島桃エール

Image1154.jpg
期間限定だったみたい?もうないのかな?
桃の香りがふわっとして、飲んでみるとビールらしい味。
ほんのり桃風味、といったところでしょうか。

アルコール:5.5%
posted by ひつじ at 2010年10月06日23:17 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河高原ビール 小麦のビール(缶)

Image1152.jpg
シルバーボトルを以前購入して飲んでますが、今度は普通の缶タイプ。
銀河高原のビールはどれもラベルや缶デザインが可愛い。
味は相変わらずさっぱりしてて、苦みも少なめで飲みやすい。

アルコール:5%
posted by ひつじ at 2010年10月06日22:57 | Comment(0) | ビールログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

